boid
爆音上映
boid
boidマガジン
通販
2/10(金)Bialystocks「はだかのゆめ」MVをシモキタ-エキマエシネマK2にて先行公開!
2023.02.09

映画『はだかのゆめ』の主題歌となる「はだかのゆめ」のミュージックビデオが2月10日(金)の23時に甫木元空監督のバンドBialystocksのYouTubeチャンネルにてプレミア公開。

 

このプレミア公開に先駆け、2/10(金)にシモキタ-エキマエシネマK2での『はだかのゆめ』21:20の回上映前に先行上映されます!

 

全編アニメーションのミュージックビデオは第25回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門「新人賞」を受賞したアニメーション作家の矢野ほなみが監督。紙の質感で浮かび上がるアニメーションと楽曲の世界観とが組み合わさった一作に。

矢野ほなみ監督のコメントはこちら。

 

楽曲としての「はだかのゆめ」を聞くとき、死と生とが静かに同居し滲む映画に対して、より生ける者の心の奥にあるものが浮遊するようで、切なさに胸が染みた。甫木元監督から拙作『骨嚙み』を見ていただいたことがきっかけでお話をいただいたMVには、四国・高知の自然を手触りのある描写で、そして詩の対訳ではない映像を作りたいと考えた。

 

「はだかのゆめ」とは何だろう、自分が〈はだか〉であることさえ気がつかないでいられた、無垢でふわふわした安心の感覚は、まさに取り残された者が愛する人を想い心温められるその気持ちに似ている。

 

監督が映画に込める思い、そして虚像と実像の間に結ばれる光の優しさを、MVとして自分なりに、身近な生と死、花や季節に込めたいと考えた。失われた命は戻らず、生者は想い続けるしかない。映画「はだかのゆめ」の母と、ゆめを思いながら制作した。

 

また好評につきシモキタ-エキマエシネマK2での『はだかのゆめ』は2週間延長となりました!
2/10(金)から2/23(木)の最終日まで、ミュージックビデオが本編前に上映されます。
この機会にミュージックビデオとともに映画『はだかのゆめ』をお楽しみください!

 

映画『はだかのゆめ』公式ホームページ
https://hadakanoyume.com/

 

■About Bialystocks
https://lit.link/bialystocks

 

■ Bialystocks プロフィール
(読み:ビアリストックス)
2019年、ボーカル甫木元空(ホキモト ソラ)監督作品、青山真治プロデュースの映画 「はるねこ」 生演奏上映をきっかけに結成。
Vo甫木元空のソウルフルで伸びやかな歌声で歌われるフォーキーで温かみのあるメロディーと、
Key菊池剛(キクチ ゴウ)によるジャズをベースに持ちながら自由にジャンルを横断する楽器陣の組み合わせは、普遍的であると同時に先鋭的と評される。
2021年1st Album 『ビアリストックス』 発表。収録曲「I Don’t Have a 1Pen」はNTTドコモが展開する「Quadratic Playground」のWEB CMソングに選出されている。
2022年4月には初の書き下ろしドラマ主題歌として「差し色」がテレビ東京ドラマ25「先生のおとりよせ」EDテーマに起用。10月には初のワンマンライブ『第一回単独公演 於:大手町三井ホール』を開催、即日ソールドアウトを達成。
11月30日メジャー1stアルバム『Quicksand』をPONYCANYON / IRORI Recordsよりリリース。

 

© VOICE OF GHOST ALL RIGHTS RESERVED.